© *tohru All Rights Reserved.

« 昨日、帰国&リハビリ中 | メイン | 政治の力 ドイツの場合 »

MacBook Pro17インチ: 2.66GHz

自分の不注意から主力パソコンであるMacBook Proを移動中に落下させてしまって液晶パネルが解読不能に。(涙)
修理に長期間かかるため、もう一台MacBook Proを購入。

全てのデータをバックアップから移動し、諸設定も終了。(^^)
やっぱり早いわ、コレ。メモリーは4GBのままだけど十分だと感じる速度である。

出張時の決済でWinを使わなくていけない場面があり、従来はBOOTCAMPを利用してWinをインストールする時にキーボードが認識できずにOSのインストール不能になっていた。今回、マウスを使わないとインストール可能なことが解って無事にWinとのハイブリッド化に成功した。

使ってみての、唯一の欠点は右側にスーパードライブを付けているため、3つのUSB 2.0ポート、FireWire 800ポートそして新しいMini DisplayPort等が全て左側にレイアウトされている。このことで、マウスのコードが右利きのユーザーには不快なくらい短くなってしまっている。もしかしてジョブスは左利きなのかもしれないなあ、なんて。(爆)

コメント

New mac出てますね

僕が今まで購入したMacは、多分10台強位だと思います。
一時期、GUIをコピーしたWin勢の攻勢に負けそうになってた時期もありましたが、オリジナルを創れる数少ない企業として復活している今日のAppleを見て非常に嬉しく思っています。WinのOSもMacで使える時代が来るとは思っても見ませんでしたが、それはそれで良いことなのでしょう。

以前の記事で17インチが出たら買うみたいなコメントを見たような・・・落下は故意?(笑)

あっ、BOOTCAMPもいいけど、こちらも使えますよ!

故意じゃありませんからっ。(笑)

こんにちは。(こちらでコメントするのは初めてです)

ツネ@神戸さん、こんにちは。同じMac使いですね。(^^)
Mighty Mouseは持っていますが、すぐに電池が切れてしまうので閉口してしまいました。今は、もう使っていません。