© *tohru All Rights Reserved.

« Hybrid | メイン | Snow Peak Storeスポーツオーソリティつきみ野店 オープン »

ARC'TERYXのTJとGary

僕がアウトドア業界他社の中で最も尊敬し共感している会社の一つがARC'TERYXである。
そのARC'TERYXのPresident & CEOであるTYLER JORDAN(左)とVice President,SalesのGARY BRYANTがスノーピークのブースに遊びに来てくれた。(^^)

数日前、僕が愛用しているARC'TERYXのラップトップ用のパックblade21のラップトップ収納部のジッパーが僕のMacのサイズが17インチなってキツキツになってしまっていたことと海外出張のために何時もよりも更にモノを入れてしまって移動したによって壊れてしまった。サンフランシスコでもソルトレイクでもディラーを探したのだがARC'TERYXのラップトップパックは見つからなかった。(涙)

そこでARC'TERYXのブースでプロディール(米国のアウトドア業界にはお互いの会社のブランドの商品をお互いの社員が業界価格で買うことができる互恵システムがある)で購入するしかないな、と思ってブースを訪ねた。スノーピークの宮島裕が会ったことのあるGARY BRYANT(前はスノーピークのディーラーでもある英国のSnow & Rockのチーフバイヤー)を訪ねて事情を話すと快く今まで使っていたblade21よりも一回り大きいblade24をポンとプレゼントしてくれた!(^^)

探しても入手できなかったモノが手に入りGARYの気持ちがとても有難かった。帰りに大切なMac Book Proがパックから飛び出さないかドキドキしながら帰路に着く苦痛からも解放され、とても嬉しかった。

そんなことがあり、きっとGARYがTJに「スノーピークのブースに遊びに行ってみないか?」と誘ってくれたのだと思う。後で聞いたらGARYは先週のアウトドアヨーロッパでスノーピークのワンアクションテーブルを2台プロディールで買ってくれてた。(笑)

何か恩返ししなくちゃだな。(^^)

ってことで今日、スノーピークのギガパワーストーブ&極+チビスポーク=スターターセットをTJにプレゼントしてきた。(^^)

コメント

*tohruさん、一番好きなブランドすごいじゃん、だけど*tohruさんには当然かな?
世界を駆けめぐるSPのCEOだから。(笑)

TJは、1993年にARC'TERYXに入ったって言ってました。(創業は1991年)なので彼は創業者じゃないんだけど現在のアークを作った男であることは間違いないですね。多分まだ30代だと思います。