© *tohru All Rights Reserved.

« FlyFishingレポ 11,Jul,'09 | メイン | サンフランシスコは、寒かった »

出会い 白い頂き編

ある方の心ある計らいで、予てより一度お会いしたいと思っていた人物に合うことが出来た。
渡米する直前に東京のホテルでランチ。

その人は、ニュージーランドのアウトドア会社SNOWY PEAKの創業者CEOであるPeri Drysdaleさんである。

*snow peak とSNOWY PEAK。日本で1958年に生まれた会社とニュージーランドで1981年に生まれた二つの会社。社名が一字違いで、しかも意味合いは全く同じ。ちなみにSNOWY PEAKの名前の由来は、Periさんの生まれた土地の名前だった。
今回、僕が驚いたことの一つが名刺のテイスト。グレーとベージュと色の差はあるものの全く同じ質感の名刺だった。お話しをしていくうちに社風もとても似ているとお互いに感じた。

良き出会いをありがとうございました。(^^)