© *tohru All Rights Reserved.

« 2009雪峰祭 情報 | メイン | 雪峰祭2009開幕 »

秋の赤い実

9月末で渓流は禁漁に。ということで新しいカメラを携えてNature Photo Huntingに出掛けた。(^^)

多分この赤い実は、南天の実。

コメント

うちの庭にも南天がありますが葉がついたまま赤い実がなってます。
南天は「難を転じる」そうですが転じた「難」はどこに行くのか(笑)。

他の枝には落ちる寸前のがついていました。図鑑で見ると南天の葉っぱだと思います。

TOPの紅葉も綺麗ですが、南天の実の赤もきれですね。
南天の木の由来も勉強できたし、実が赤いのも始めて知りました
のど飴で何時もお世話になっていますが!!
これからも、すばらしい写真お願いします。 (^_^)

自然は季節によって様々なレビューを見せてくれますよね。
何故かは解りませんが、小さい頃から自然が大切なものだと思って育ってきました。この歳になって、年々益々自然の奥深さ精緻さ偉大さに感銘することが増えてきています。

うちのはもっと緑の葉がわさわさと残っていて風情も何もありません(笑)。
この実を目指してヒヨドリがピーピーと喧しいです。

ヒヨドリにも美味しい南天なんですね。(^^)