© *tohru All Rights Reserved.

« 遊さんの圭虎キャンプをリンクに追加 | メイン | MAGAZIN 2009/10 »

寒波がやってきた

先週末で紅葉Huntingが最後だと予感していた通りに寒波がやってきた。越後川内山塊も雪化粧である。里には未だ降雪はないけれど気温は午後で5℃程度。メチャ寒である。

我が家のストーブにも今シーズン初の火が入った。寒い時にも愉しみはある。(^^)

コメント

本物の薪ストーブはやっぱりいいですね。
家で薪が触れる環境はホント羨ましいです。
こんなのが家にあれば 冬キャンプ行かなくても
ストーブの前でまったりしてそれだけで満足しそうです。(笑)
火の揺らぎを見てると癒されるでしょうね。

家での薪ストーブは嬉しいですが、やはりキャンプでの焚き火にはかないません。
家でもキャンプでも火を見ると落ち着いたり嬉しかったりするのは人間としてのDNAなのでしょうか。癒されますよね。(^^)

今週始めは全国的に寒くなりましたが、週末に向い暖かさが戻ってきました。おかげで仙台出張ソロキャンプも比較的暖かく過ごす事ができました。1人なので焚火はためらってしまいました。近々にグループキャンプの予定(山中湖)がありますので、釣ったワカサギをつまみながら焚火を楽しみたいと思います。寒中、お体ご自愛下さい。

とても冷え込んだり、少し温かさが戻ったりしながら日本は冬に向かっていきますね。仙台出張&ソロキャンプ愉しんでこられたようですね。山中湖も愉しんでいらしてください。
*No.8さんもお風邪など召されぬようにお気をつけくださいませ。(^^)