© *tohru All Rights Reserved.

« 10月の話です | メイン | 異業種競争戦略 »

コロダッチでつくる

2009年10月24日付けで東京地図出版から「コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ」という書籍が発行された。

書籍名:『コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ』
著者: 今吉理恵
出版社:東京地図出版
出版日:2009 年10 月24日
定 価: 1,500円+税

私達スノーピークのコロダッチシリーズで作るおやつとおつまみのレシピ集が出ました。丸いコロダッチポット、長方形のコロダッチカプセル、円盤形のコロダッチサンドの種類のコロダッチの特徴を上手く使ったレシピばかりです。


著者の今吉理恵さんは渋谷区並木橋交差点近くにあるダッチオーブン料理&ワインビストロ miniyon(ミニヨン)のシェフ。

ミニヨンさんで出される1〜2人向けのおつまみは実際にコロダッチを使っていて、そのままサーブされている。
そういうお店があり、こういう本が出版されるのはコロダッチ製造メーカーとしてもとても嬉しいことである。(^^)

ちなみに僕は、まだお店に行ったことはありません。
コロダッチ料理&ワイン。きっとハマってしまうと思いますが。(笑)

この本はアマゾンや書店でも販売していますが、スノーピークストア直営店やオフィシャルWebサイトオンラインストアでも今後販売する予定です。(^^)

コメント

おお、すごいですね。
はっきり言ってそれほどメジャーな存在ではないと思いますが、これではなまるで取り上げられたりしたらえらいことになりますね(笑)。
今のうちにファンクラブ作っときましょうか。

著者の今吉理恵さんがコロダッチに愛情を注いでくれているのが伝わる良い本ですよ。(^^)

はじめに、の最後の文章に「皆さんも小さなコロダッチから始まる、豊かな日々をお楽しみください。」という文章が印象的でした。

この本是非買いたいです。
うちのコロダッチはっきりいいまして活躍していません。
この本があれば、格段に使用率上がるはず。

お店にも一度行って見たいです。
でも、渋谷って通過はたまにするんですが、なかなか降りることができない駅です。

とっても美味しそう、かつ簡単なレシピが満載です。YOSHIBOさんのコロダッチの稼働率アップに役に立つと思いますよ。(^^)

僕もお店に行ってみたいです。

近所にこんな素敵なお店があったなんて。ご紹介いただきありがとうございます。職場の女子?達でも誘って行ってみようとおもいます。クリスマスパーティーでも頼んでみようかな。*tohru社長もご一緒にいかがですか?

僕も行ったことがないので是非一緒に行きたいですっ。(笑)
直近、行かれたらレポートお願いしますね。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)