© *tohru All Rights Reserved.

« FlyFishingレポ 01,July,'10 北海道EV川 | メイン | 新潟プレミアム・マガジン SUITO・新潟粋人 5号 »

FlyFishingレポ 01,July,'10 北海道浜益地域の渓

EV川から脱出して着替えた。そして濡れて体力を消耗したので早めのランチにすることにした。ランチを食べていると体力と気力が回復してきた。およそ100Kmの下道ドライブで浜益に向かう。

2時間以上かかって、ようやく着いた渓はこんな渓相だった。ここは雨が降っていないのが有難かった。(笑)


日本海の波打ち際から渓流の様相をしているこの地域の渓は新潟との共通点を感じる。海から数百メートルのところに車を止めて釣り始める。途中、何台か車が停まっていたので先行者はいたと思う。

ここは居る、というポイントからは全く魚は出なかった。先行者の影響だろう。
かなりシビアなポイントからやっと一匹目の岩魚を釣り上げる。(^^)


フライをアダムスのパラシュートに替えて二匹目。ここで気が済んだ。2時間のドライブで釣り時間は30分。(笑)



この地方も雲が降りてきたからだ。