© *tohru All Rights Reserved.

« FlyFishingレポ 19,June,'10 山形県小国の渓 | メイン | FlyFishingレポ 01,July,'10 北海道浜益地域の渓 »

FlyFishingレポ 01,July,'10 北海道EV川

今年10回目の釣行は夢に見たEV川。また帰ってこれた。(笑)
6月30日午前10時30分発の新潟ー小樽便のフェリーに乗り、今日の午前5時に小樽港の船外に上陸。赤井川村まで移動して軽く朝食を採って身仕度を調えた。入渓は午前6時30分。

要は、フェリーを降りてEV川に直行したってこと。(笑)
しかし、今日の赤井川村は雨。身も心もビショビショになりそうな雨。気温は20℃しかない。魚の活性は悪いだろうと覚悟。

増水もしており、一匹目を出すまでかなり苦労した。
でも最初の一匹をゲット。(^^)


今日のEV川。小樽から赤井川村まで一帯が霧と雲に覆われていた。そして水量が多く遡行に難儀する。


2匹目はかなりの大場所をロングキャストで。山女魚がヒットした。(^^)


3匹目は岩魚。寒い。


4匹目も岩魚。寒い。ビショビショ。寒い。凄い藪蚊。五月蠅い。煩わしい。


4匹の渓魚を釣り上げ、濡れた身体と高湿度に汗そして藪蚊の襲撃に限界がきた。いつもの脱渓点まで行けずに途中リタイア。(笑)

釣りを止めて渓を下っていると蕗を採っている老人に逢った。聞けば渓流釣り40年のベテランらしい。10分くらいの会話で、要は「浜益村の○○川に行きなさい。」という啓示をを僕に与えた。(爆)

コメント

はやっ(笑)まだ木曜だというのに・・・
もう何年行ってないだろ・・・EV川。
週末お会いできるのを楽しみにしてます。

最初にEVさんにこの川に連れて行ってもらったのが2001年。もう10年になるんですね。また二人で行きたいと思っています。(^^)

あ、EVさんだ!(笑)。
ドロームのレポ待ってますよ、ご両人。

レポ、了解です。

ぬ!
今年10回目ですか。
負けた(笑)

>SHさん