© *tohru All Rights Reserved.

« 初夏の渓 | メイン | FlyFishingレポ 19,June,'10 山形県小国の渓 »

FlyFishingレポ 18,June,'10 新潟県北の渓

およそ2週間前の釣行レポです。
岐阜の友、SHさん*yaeさんご夫妻が今年も新潟に来てくれました。(^^)


渓に降り立った二人。


早速SHさんが良い型の岩魚をヒットさせました。サイズも良く丸々太った岩魚です。


で、この締まりのない顔です。(笑)


*yaeちゃんのキャスティング。とても上手い。そして昨年より更に上達してました。(^^)


大きな堰堤を高巻きます。


第二クールに入って早速2匹目。


僕は今日はガイドに徹します。「あそこのポイントには毎回良型が入ってるから。」


ほら、出た!(^^)



この滝で第2クールの終了。


この滝は右から高巻きます。山躑躅が綺麗でした。


第3クールの終わりの大場所でSHさんが4匹目をヒット。(^^)


この日は何故か蝮に2回も出会いました。


この渓の典型的な岩の色。


水の流れ。(^^)


今年も、ここに帰ってきましたね。おかえりなさい。


二人のシルエット。


コメント

今回の釣行も、大変お世話になりました。
盛期の新潟県北の渓は、想像していた通りのポテンシャルで、昨年の秋に伺った時よりも、岩魚の反応もサイズもすこぶる良くて、新潟の友との楽しい思い出がまた一つ増えました^^
年々*yaeのキャスティングにも磨きがかかり、最近はピンスポットにフライを打ち込む光景も多々見られ、「うちの嫁さん、マジで上手くなったなぁ。」と関心しております。
改めて冷静に考えると、あの第一クール後の堰堤を高巻きできる女性って、そんなにいないですよね?
さて、今月は*tohruさんが来岐される番ですよ。
釣り場、お宿は既に目星がついております。
連絡待ってます!

SHさんの締まりのない顔が楽しさの全てを伝えてくれました(爆)

>SHさん

>Upapa