© *tohru All Rights Reserved.

« 秋晴れのSnowPeak HQ | メイン | 日経デザイン2011 12 »

晩秋から冬へ


ここ数日間、SnowPeak Headquartersの気温が下がっていて日中の最高気温が10℃を下回る日が多くなっている。フィールドの広葉樹も一気に紅葉の色を深めていて冬が近いことを眼から、そして僕の身体も感じている。
写真は、2007/2008の冬に初めてこの中野原の現Headquartersの土地を訪れた時の写真である。ほぼ四年前のことになる。
勿論まだ土地を購入する前のことだったのだけれど、この土地を初めて見たときの印象は、「特別な土地だなあ。」。その時のエントリーはこちら。四年弱前のことだけど、かなり昔のことのように感じる。(^^)

そして、これから初めての冬を経験する。
新しい試みとして雪中雪上キャンプを始め、スノーモービルや雪を使った遊びを沢山提案する予定。冬のスノーピークにも乞うご期待。(^^)

コメント

とエントリーを書いて送信したら、雪が降ってきました!
初雪です。わーい。(^^)

>雪中雪上キャンプを始め、スノーモービルや雪を使った遊びを沢山提案する予定。冬のスノーピークにも乞うご期待。(^^)

ワクワクしますねぇ~!!

「東北雪中野営会」の定例「雪中野営」の候補地にあがっていますよぉ~!!
「勝手にその辺でやってよ!!」と言われてますので(アハアハ)、よろしくお願いいたします。

*HQの薪割りボランティアも承ります(ガハハハ)。

写真がまぶしいですね。道路からEサイト方面を撮っているのでしょうか?
この冬はキャンプするかどうかは別にして*SPHQを訪れることが楽しみになりそうです(^O^)/

>donald さん

「東北雪中野営会」の定例「雪中野営」、是非HQで開催してください。
雪遊び各種揃えて、通年の営業を予定しております。(^^)


>ひぐまさん

今のレイアウトで言うと、ストアの脇の通路からEサイト方面を撮っています。
午後の3時過ぎ、南向きの逆光でした。

冬もHQでお待ちしております。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)