© *tohru All Rights Reserved.

« eneloop エネループ | メイン | 仕事で雪原 »

BE-PAL 2008年2月号 社長たちよ、荒野を目指せ

先週は出張だったので、いつも編集部から送っていただいているBE-PALを読んでいなかった。先程ようやく開封してみた。僕の記事が掲載されているのを読んで、というメールをいただいたので思い出したのだ。(^^)

BE-PAL今月号の表紙。最近のBE-PALは、酒井直人"新"編集長色が良い意味で出ているな、と感じている。「一冊のBE-PALの中には森があり、川が流れ、海のように大きなうねりがあり、気持ちの良い風が吹いている。そして笑顔がたくさん溢れている。そんな雑誌にできたらいいな、と思っています。」という素敵な文章が酒井編集長の最初の編集後記にあった。

「有名企業のアウトドア人列伝 元気な会社ほど、外遊びに夢中なリーダーがいる! 社長たちよ、荒野を目指せ」という特集。前半部分は、各業界の有名企業社長6人の記事。最後が産業各界が注目する2大アウトドア企業のトップということで株式会社モンベルの辰野勇会長と僕が採り上げられている。
自分がアウトドアから得たものがビジネスにどう役立っているのか、といったところを8人のトップが語っています。面白い特集だと思いますので是非お読みいただければ幸いです。(^^)

特集記者の大塚真さんから聞いた嬉しい裏話を一つ。トップバッターで登場している株式会社バンダイの上野和典社長はキャンプが大好きな方。昔々スノーピークがユーザーのみなさんから「使い込んだスノーピークプロダクツ」を募集して雑誌広告を展開している時期があった。その企画に上野社長が応募してくださり、見事採用されて掲載されたことを喜んで話してくださっていたというお話しだった。上野社長、その節はありがとうございました。

コメント

初めてこの雑誌買いましたが、見ててビックリしました。

かわやん、何でビックリしたの?(笑)

「何のために勉強する」⇒「何のために仕事する」と新入社員研修のボクの枠でお話することが、そのまんま*thoruさんのコメントに載っています(ガハハハ)。

自然志向のライフスタイルやアウトドアなライフスタイルの提案。モノやコトの提案を通して、これからもみなさんの大切でしあわせな時間のお手伝いをし続けていきたいと思っています。(^^)

本日、ガルヴィとオートキャンパートとビーパルを三冊購入しました!

自分達がつくるモノは、できれば愛着を持って永く使い込んでいっていただきたい、といつも考えています。
そしてアウトドアを楽しむ人々、自然の中で素敵な時間を過ごす人々が増えることは、自然の大切さを五感で感じ、結果的に地球環境の保護に繋がると信じています。