© *tohru All Rights Reserved.

« Shot show | メイン | Carabella PINOT NOIR 2005 »

LAXからLASへ

首都圏でも雪になり、成田からの出発が心配されたが翼に防氷処理を施してJL062便は定刻を30分ほどの遅れで飛び立った。
LAは雨。気温も摂氏8度くらいしかなく思いの外寒い。LAXターミナルからバスでHertzへ。普通のSUVの予約を入れておいたのだが走行300マイルの新車だった。(^^)

LAから様々なフリーウェイを通り、インターステート10(I-10)を東に向かいラスベガスへと続くI-15に折れて北にひた走る。I-15に乗ってからもしばらくは雨。一人旅に雨は心が湿る。時差ボケで眠いし。

Oak Hillsにさしかかる頃、ようやく晴れ間が出てきて風景は砂漠に。

しばらくするとネバダ州にはいる。今度は砂嵐だ。前がよく見えない。今日は、ラスベガスでも嵐が吹き荒れ霰が降ったようだ。

300Kmほどのドライブだと思ってたら、実際は300マイル弱ありキロでは450Kmくらい。
ラスベガスが寒くてビックリ。僕が着いた時間はスーパーボールが始まっててショウから人が消えていたのでショウのレポートは明日以降に。

コメント

10年も前になりますが、この道をロスから延々ラスベガスまで走ったことがあります
300キロと300マイルじゃ随分違いますよね。
広々して楽だけど、景色が変わらないからすぐ眠くなったのを覚えてます。

300キロと300マイルは、随分と違いました。(笑)

やっぱり大陸でも車で移動なのね(笑)

737よりも小さい機材には乗らないようにしています。(笑)