© *tohru All Rights Reserved.

« SnowPeakWay 2008 in 朝霧レポアップ | メイン | リラックスしたい時にすること »

スノーピーク スローキャンプ フィールド

今年もスノーピーク スローキャンプ フィールドの予約が開始されました。

  さて、この「スノーピーク・スローキャンプフィールド」ですが、いったいどんな特徴があるかと申しますと、北海道の中でもスタッフが特別に選び抜いた豊かな自然、そして美しい風景を持つ農場や牧場をベースとして、質の高いアウトドアライフを過ごしていただくプライベートキャンプ場を提供させていただくという、従来のキャンプ場の考え方とは違う特別なキャンプフィールドです。

 非日常的なゆったりとした時間を過ごし、各フィールドで提供させていただく地元の新鮮な食材をゆっくりと楽しんでいただく、まさにスローライフ&スローフードを存分に楽しんでいただくための環境がそこにあります。
そして、「グリーンツーリズム」の一環として、農山漁村に滞在しながらその地域の食や自然、文化に触れ、地元の人たちとの交流を楽しむといった、今までとは一味違う体験・参加型の新しい旅の形を提案させていただきます。

 今回、「スノーピーク・スローキャンプ・フィールドとしてオープンさせて頂くのは、

・カントリーファーマーズ藤田牧場(北海道鹿追町)
・インカルシペ白樺(北海道大樹町)
・オシダファーム(北海道別海町)

の3箇所で10月末頃までの予定でオープンさせていただきます。
そして、スローキャンプフィールドをどんどん増やしていけるよう、スタッフが走り回っておりますので、今後の展開もぜひご期待ください!

■ゆったりアウトドアライフを楽しんでいただくための少数定員制
素晴らしい景色と広大な自然の中で、ゆったりとキャンプを楽しんでいただくために、1日2組限定の完全予約制とさせていただきました。

■スローフードを楽しむ。(地元の新鮮な食材の提供)
地元で採れた四季折々の旬のおいしい食材をご用意いたします。予約の際に是非お申し込みください。北海道の海の幸、山の幸をゆっくりと存分に味わってください。

■グリーンツーリズムの一環としての体験・体感イベント
牧場でのバター作りや乳搾り、薪のサウナや五右衛門風呂など都会では味わうことのできない様々な体験ができます。
※詳しい内容や料金など詳しくは、各フィールドのHPをご覧ください。

■スノーピーク製品のレンタルセット
各キャンプフィールドでは、リビングシェルやTake!チェアなどのスノーピーク製品をレンタルすることができます。スノーピーク製品を存分にお使い頂き、ゆったり過ごせるキャンプサイトにお役立てください。
※取り扱いアイテムは各会場で異なりますので事前にご確認ください。

詳しい内容や予約に関してはスノーピーク スローキャンプ フィールド ホームページをご覧ください。
たくさんの方からのご参加を心よりお待ちしております!

ご予約や宿泊内容に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。
「NPO法人 北海道ツーリズム協会」 スノーピーク・スローキャンプフィールド係
E-Mail: slowcamp@htu.ne.jp
TEL:0156-69-7333 FAX :0156-69-7334
(AM9:00~PM5:00 土・日・祭日休み)