© *tohru All Rights Reserved.

« おかげさまで | メイン | 日本、ものづくりの神髄 »

立夏は、寒かった 安達太良の渓

毎年、4〜5月くらいになると一回は通っている安達太良の渓に行ってきた。(^^)

今日は暦の上で立夏。夏が始まる日。茶摘みが始まる八十八夜でもある。なのに気温は15℃より上がらず寒い日になった。

昨日までの春麗らと打って変わって今日の気温はとても低かった。昨日来なかったのが少し悔やまれる。

所変われば季節感も変わる。山桜の濃い桜色の花びらが渓のあちらこちらに舞っていた。

今年の僕のFlyFishingは、このチビ山女魚で幕を開けた。
今年は、何回行けるかなあ。仕事が忙しい一年なので、釣行も沢山行って中和を計るつもり。(^^)