© *tohru All Rights Reserved.

« bauhaus バウハウス | メイン | 高岡市デザイン・工芸センター 第34回デザインセミナー »

MacBook Air


ついにというか、漸くというかMacBook Air を買った。(^^)

主な目的は出張対策。ご存じの通りのMac派である僕は殆どの仕事をMacでやっている。しかしながらスノーピークで使っているグループウェアのみWindowsでしか動かないので出張中の決済を行うためにはパソコン2台を海外にも持って行くというハメになっていた。

Macにインテルチップが搭載されBOOTCAMPも開発されて、Mac上でWindows環境が構築できる時代になった。そこに超軽量のMacBook Airの登場である。僕の出張中の労働環境と移動負荷の大幅な改善のために購入した。でもWin環境はグループウェアしか使いません。(笑)できるだけWindowsには触りたくないから。

使用感はどうかって?(笑)凄くカッコいいし、凄く薄いし軽いし、Macだし。(爆)良いですよ。(^^)

コメント

オメデトウゴザイマス
うらやましいですー

ユーザーの期待を良い方に裏切るというのはメーカーの醍醐味の一つだと思いますが、このMacBook Airも他のApple製品と同じように「あっ。」と僕も驚きました。Appleユーザーで良かったと思う瞬間ですね。