© *tohru All Rights Reserved.

« 効率が10倍アップする新・知的生産術 | メイン | BE-PAL 2008年10月号 一生モノ図鑑 »

久しぶりのフライタイイング

明日の天気は、曇り時々雨から曇り時々晴れに好転してきた。(^^)
最近は多忙で釣行の前にフライを自分で巻くという時間が中々なかった。

なので、過去に自分で巻いたストックを使ったり、コマーシャルフライを買ったりってことが多かったのだが、先日の下見の前に少しだけ巻き実釣で自分のフライの優秀さを(笑)再認識。他のフライとは明らかに岩魚の出方と大きさが違っていたからだ。スタンダードフライとは一味違う自分流のアレンジが施してある。

今日は、久しぶりのフライタイイングの時間がたっぷりある休日。10本くらいのキラーフライを巻き終えた。(^^)

コメント

まだ東京にいます(笑)
釣行に想いをはせ、自分のキラーフライを巻くのもフライフィッシングの愉しみのひとつですよね。僕も今日、12番を中心に10個ぐらい巻きました。
最終準備をしてもうすぐ出発します。明日はよろしくお願いします(^^)

まだ見ぬ、渓魚を思い浮かべながらするタイイングって、結構楽しいですよね。
私も、明日は家内と出撃予定なものですから、タイイングに勤しんでおりました(笑)
ちなみに、明日行く渓の近くにも、キャンプ場と温泉があります(爆)
お互いに良い思いができると良いですね(^_^)
それでは、Good Fishing‼

>Upapa

>SHさん