© *tohru All Rights Reserved.

« スーパーデザイナー養成講座 第2講 | メイン | iPod touch 32GB »

100% SAKURASAKU glass

今日は、スノーピーク営業部のシニアマネージャー関根陽介君の結婚式に出席。とても良い結婚式だった。(^^)

そんな一足早く春を感じるような今日の佳き日、みなさまにご紹介するのは100%(株式会社100percent)のサクラサクグラス。(^^)

この素敵なグラスは、テーブルトップに桜の花が咲く。
冷たい飲み物を入れたときにグラスに水滴が付きテーブルトップを濡らしてしまう、という現象を逆に楽しめるグラス。モノ自体も江戸川伝統工芸士の認定を受ける職人による手づくりという高品質。
写真のタンブラーは一個¥2,100です。上の写真のパッケージは2個入りで¥4,200。

このグラスにあやかって大学受験中の長男と高校受験中の次男にもサクラサク日が早く来るといいな、なんて思っています。(^^)

コメント

水滴が楽しめるって面白いですね♪

素敵でしょ。(^^)

あんなに小さかったのに~(**)
時が経つのは早いですねェ(^^;

ホントだよね。(^^)

素敵なグラスです。
日常、何でもないものがちょっとしたアイデアで魅力的なものになるんですね!

100%さんの商品は、固定概念を覆すモノが多いです。電球型の電球なんかもそうですが。

*マークのつくグラス、考えてるでしょう(笑)。

↑私も作って欲しい~☆

>かわちゃん

>*maikoちゃん

>検討してみますね。
アイデア料なんていいですからね(笑)。

このグラスは、100%さんの看板商品の一つなのでアスタリスクマークにするのはどうなのかな〜、う〜ん、と考え中です。

ごぶさたです! 面白いアイデアですね。
私も、何か作ってみよ~っと…

TOMOさん、自作マニアの血が騒いでいるようですね。(^^)