© *tohru All Rights Reserved.

« FlyFishingレポ 31,July,'10 岐阜県飛騨市の渓 | メイン | 訃報 水野一雄さん »

FlyFishingレポ 01,Aug.,'10 岐阜県飛騨市の渓

岐阜県の北部、飛弾の渓への釣行二日目。林道を下っていくSHさんと*yaeちゃん。
今日も林道の入り口付近に車が停車してあった。なんと山梨ナンバー。凄いことである。僕も新潟ですが何か?(笑)


渓に降り立ち、記念撮影。(^^)


有望なポイント。


今日、最初の岩魚を出したSHさん。



僕も,直ぐに続く。(笑)
ここで午前の部は終了。




午後の部の一発目。SHさん、見事。(^^)












その後の、午後の部は先行者なのか渇水の影響なのかトピックスがなかった。
この渓の良い所の一つは、そんな時にも最後の堰堤があることだ。

早速SHさんは、今日一番のサイズ28cmの岩魚をヒット。その後も岩魚をヒットし続けた。(笑)
ずっとカメラマンに徹していた*yaeちゃんは僅か10分で一匹の岩魚を釣り上げた。
僕も3匹くらいの岩魚を釣り上げた。

そんなこんなで楽しかった二日間の飛弾行きが終了。
岐阜の友に感謝しながら燕三条に帰宅。メールをすると直ぐに返信が。「同じ時間に岐阜に着いた。」と。(爆)
イメージよりも新潟から近いのが、この渓なのだ。(^^)

コメント

先週末は、お疲れ様でした。
飛騨の渓はいかがでしたか?
多少、釣果が渋かったのが残念ですが、三人とも見事に岩魚の顔が見れてよかったですね^^
夜は夜で、美味しいワイン、ご馳走様でした。
こちらがおもてなしするはずだったのに、逆に、おもてなしされてしまいました(笑)
また、来年も一緒に行きましょうね。
*yae

岐阜は飛弾の渓は素晴らしかったです。そして今日、オールテレンタイヤを発注してしまいました。(爆)