© *tohru All Rights Reserved.

« 嬉しい出来事 伊藤文吉翁が来社 | メイン | 雪峰祭@SnowPeak HQ 初日 »

ソリッドステートランプゆきほたる


ES-020 ソリッドステートランプ ゆきほたるが、ついに近日中に発売される運びとなった。(^^)

このゆきほたるは、とてもユニークなスノーピークらしいヘッドランプだ。上の2枚の写真は、テント内にブラ下げて使用するモードでシリコン部が凸状になっていて広範囲を照らすことができる。


そして、上の写真の様に柔らかいシリコン部を指で押して凹状にすることができ、磁石で固定される。
するとピンスポットの狭い範囲を照度高く照らすことが出来るヘッドランプになる。
そして、そのリリースも楽しい触感だ。押し込むときには空気が抜ける「シューッ」という音がして、へこんだ内面を指でずらすことにより磁石が外れて自動的に戻る。「パコッ」という音で。(^^)

4,980 円のユニークなヘッドランプ&ランタン。是非お一人一個常時携帯していただくと災害時や非常時や日常生活にも役立ちます。是非お薦めいたします。(^^)

上のモデルは開発者の林良治。彼が一番苦労した点は何と言っても大きさだ。最初のプロトタイプは直径が64mmあった。そして最終製品は単4電池が収納できるギリギリの直径56mm。その8mmを削るのに彼も自分の身を削って頑張ってくれた。

そして、この製品のディレクターは米国のぜネラルマネージャーNate Borne。ネイト自らプロモーション動画を制作しましたので、こちらも是非ご覧下さい。(^^)

コメント

いいですよね、これ。
キャンプ用だけでなく、実家の非常用にもいいかなあと考えています。
できれば、ベルトのカラーバリエーション考えて下さい。

ベルトのカラーバリエーションですね。了解です。検討いたします。
良いでしょ、これ。(^^)

確かにいいです。
家族で共用もいいですけど、それぞれが、自分専用にすれのに、ベルトのバリエーションがあるとうれしいです。しかも、選べることは、重要です(笑)

災害時や緊急時には一人一個というのが基本ですよね。(^^)

実はこの商品、以前から興味深々でした。登山のお供にも良いですね。土曜日、拝見させていただきます。それと、妻が無事に男の子を出産しました。一緒に連れてうかがう予定です。よろしくお願いします。

いた君

いた君、こんにちは。男の子だったんですね。おめでとうございます!
土曜日待っています。気をつけてお越し下さいませ。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)