© *tohru All Rights Reserved.

« 強行軍 雪道日帰り出張 | メイン | 第47期経営方針発表会&忘年会 »

産学共創 with snowpeak


去る12月17日、山形市にある東北芸術工科大学で、私達スノーピークとの産学連携プロジェクトである産学共創 with snowpeakの最終プレゼンテーションが行われた。(^^)

このプロジェクトは、4月のキックオフオリエンテーションから始められて、17名の学生諸君はキャンプにも行って実体験を基に発想したモノやコトをデザイン。その集大成とも言うべき最終プレゼンテーションであった。
この日は折からの大雪に見舞われて東北日本海道は時速30Kmの超ノロノロ運転だった。時間に間に合うかどうかヒヤヒヤしながら山形に向かった。

プレゼン前の緊張した面持ちの学生諸君。

プレゼンの内容は素晴らしかった。(^^)
17の提案の中で実際に新製品として直ぐに世に出せるモノもあり、もう少しブラッシュアップすれば世に出せるモノもある。学生諸君のデザインが、そのまま世の中に通用する、ということは素晴らしいことだと思う。

いづれ、17のプレゼンテーションの内容を皆様にも知っていただき、意見をいただく機会を設けようと考えている。ご期待ください。(^^)