© *tohru All Rights Reserved.

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

夏キャンプ


今まで、どちらかといえば夏のキャンプを避けていた。そんな僕もSnowPeak HQ キャンプフィールドが出来てから既に10数泊以上のキャンプをここでしていて夏になってからも5泊くらいのキャンプをしている。夜は思いのほか涼しく節電推進にもなる。(^^)

続きを読む 夏キャンプ

お盆休みのHQ


お盆休みをSnowPeak HQ キャンプフィールドでお過ごしになる皆様や里帰りのタイミングでHQへの訪問を楽しみにしていただいていた皆様など沢山の方々が今日のSnowPeakにお越しいただいています。
私達スノーピークも節電に協力しながら沢山の方々にフィールドで楽しい時間を過ごしていただけて良かったと感じています。

続きを読む お盆休みのHQ

スノーピークも復旧開始


実は、スノーピークも7.29水害で被害がありました。写真の様に貯水池の法面がかなりの規模で崩落。この修復は人力では不可能だったので今まで手付かずにしたまま、僕もスタッフも自社以外の所のボランティア活動に行っていました。ようやく重機が入りスノーピークも修復が開始される運びになりました。スノーピークHQのように高台にある施設でも歴史的な降雨量は被害をもたらしますね。

続きを読む スノーピークも復旧開始

Segway®ツアーが正式スタート


本日めでたくSegway®ツアーが正式スタート。4人の参加者が集まり最低価格の¥3,750/一人で。
トレーニングフィールドでのトレーニングでも十分楽しんでいただいたようで、「凄い楽しい!」を皆さん連発。基礎の習得後に記念撮影。さあ、これからツアーのスタート。本番ツアーはもっと楽しいですよ。(^^)

続きを読む Segway®ツアーが正式スタート

災害ボランティアさんの宿泊場所を提供


三条市災害ボランティアセンターからの依頼で三条市にボランティアにお越しになっている方々の宿泊場所として私達スノーピークのキャンプフィールドを使っていただくことにした。

続きを読む 災害ボランティアさんの宿泊場所を提供