© *tohru All Rights Reserved.

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

CAMPリンク集にSam-Home Sam-Campを追加

noasobi.comの右欄にあるCAMPリンク集にSAMさんのWebsiteSam-Home Sam-Camp /キャンプの宝物をさがそう!を追加いたしました。

続きを読む CAMPリンク集にSam-Home Sam-Campを追加

BLOGリンク集にサレド、ソトゴトを追加

noasobi.comの右欄にあるBLOGリンク集にわっきーさんのBLOGサレド、ソトゴト  (めざせスローなキャンプと外遊びブログ)を追加いたしました。

続きを読む BLOGリンク集にサレド、ソトゴトを追加

念願のスリーショット

昨年のお隣りのブースは、Jacob JensenのLivingカテゴリーをプロデュースしているBell Xpressだった。

写真は昨年のもの。僕の兄弟のような紳士はCEOであるSøren Hagelskjær(ハゲルスキー)氏。お互いのブースを交互に訪問し、デザインやビジネスに関するフィロソフィー等に関して話し込んでしまった。そして、お互いの考え方の共通点が多いのに驚いて、すっかり仲良しに。

彼のところのスタッフのTine曰く「あななた達、ヘアスタイルもビジネススタイルも似てるわね。(笑)」

そんなことがあって、帰国して株式会社三条特殊鋳工所の内山照嘉社長に報告していた。「デンマーク人で僕達と同じグループの社長が隣のブースだったんだよね。名前が凄いの。ハゲルスキー!!!」「うっ、わははははは。」「来年は、内山さんもアンビエンテに一緒に行ってスリーショットで写真撮ろうよ。」

そんなことだけのために僕は先輩である内山さんを(照嘉がファーストネームで愛称はテルちゃん名は体を表す人です)誘った。

「いいねえ。アンビエンテ。行くよ。」
「えっ、ホント?行こ行こ!」

で、ついにその日が来たのだった。(^^)
ハゲちゃんとテルちゃんと僕の記念日。(爆)

続きを読む 念願のスリーショット

ambiente あちらこちら

みなさまにアンビエンテの雰囲気をお伝えできるように少しレポいたします。

これは、私達スノーピークの顧客であるMAGAZINのディスプレイ。ちょうど、私達のブースがあるHall1.1のエントランスにありました。(^^)

続きを読む ambiente あちらこちら

ambiente 3日目まで終了

フランクフルトambienteも昨日で3日目まで終了。新しい展示場であるHalle 11が出来上がったことにより大幅なホールレイアウト変更が行われた今年のambiente。今までの出展社の出展ホールは全くシャッフルされて、何がどこにあるのか解らない、という混乱が起こった。まあ、ドイツのことだから「一年くらい混乱してもオタオタしない。」ということなのかもしれない。

私達スノーピークのブースを三日目になったので中国企業のようなディスプレイから僕が手を入れてスノーピークらしくしてみた。今度は日本企業のブースに見えて商談件数が大幅にアップ。ブースも人間も第一印象って結構大切である。(笑)

続きを読む ambiente 3日目まで終了

Ambiente 初日

ドイツのmesse frankfurtでAmbienteが始まった。(^^)
写真は初日のスノーピークブース。開発部のマッキー吉野によるディスプレイは何故か中国企業のような仕上がりになっていた。(爆)

続きを読む Ambiente 初日

Frankfurt Ambiente 2010

本日2月12日から16までドイツのmesse frankfurtでAmbienteが開催される。(^^)
AmbienteはMAGAZINのようなハイエンドセレクトショップやデザインショップ等のバイヤーが集まるメッセ。先日行われたフランスのメゾン・エ・オブジェと並ぶ欧州最大級のメッセである。

続きを読む Frankfurt Ambiente 2010

BE-PAL2010年3月号 温泉そして特別連載企画

今月号にあたるBE-PAL2010年3月号が本日発売された。(^^)
今月の注目の特集は「秘湯へようこそ!日本に温泉があってよかった〜!」である。

続きを読む BE-PAL2010年3月号 温泉そして特別連載企画

今月の広告

今月の広告は、SET-070 アメニティドームメッシュエッグスターターセット¥79,800である。

たくさん、食べて
たくさん、しゃべって
家族みんなで、
いい夢見よう。

というコピーが付いている。

続きを読む 今月の広告

新入社員予定者懇談会

本日、燕三条のスノーピーク本社で今春に目出度くスノーピークに入社予定のフレッシュな4名をお招きしての新入社員予定者懇談会が開催された。(^^)

続きを読む 新入社員予定者懇談会

駐新潟大韓民国総領事 来社

本日、ヨン・サン・モ(延上模)駐新潟大韓民国総領事が私達スノーピークを訪問してくださった。
韓国のアウトドア事情や私達スノーピークの今後の事業展開などをご説明。親しく歓談させていただく。

続きを読む 駐新潟大韓民国総領事 来社

論点思考 内田和成

早稲田大学ビジネススクール教授内田和成先生の新著「論点思考」が2010年1月29日に出版された。僕の所にも送っていただいたのでご紹介。

書籍名:論点思考
著者: 内田和成
出版社:東洋経済新報社
出版日:2010 年1月29日
定 価: 1,600円+税

続きを読む 論点思考 内田和成

あの谷の向こうに 村田久

カムパネラさんにロッドを注文したら村田久さんの新著が同封されていた。現在キャンペーン中だった。

書籍名:あの谷の向こうに
著者: 村田 久
出版社:釣り人社
出版日:2010 年1月1日
定 価: 1,600円+税

続きを読む あの谷の向こうに 村田久