© *tohru All Rights Reserved.

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

Snow Peak Way 2010 in 四国、無事に終了

お天気にも恵まれて、Snow Peak Way 2010 in 四国が無事に終了いたしました。(^^)
他の会場に比べて参加可能者のキャパシティが少ない45組というSPW。それだけに私達スノーピークとユーザーの皆様と交流できる時間にも恵まれたと感じました。

続きを読む Snow Peak Way 2010 in 四国、無事に終了

Snow Peak Way 2010 in 九州レポ

Snow Peak Way 2010 in 九州レポをアップ致しました。
Noasobiからお入りください。

続きを読む Snow Peak Way 2010 in 九州レポ

アースデイ東 京 2010

地球のことを考えて行動する日、アースデイ。代々木公園をはじめ、各地でアースデイ・アクションが企画されています。 アースデイ東京 2010 は、「愛と平和の地球の祭典」がコンセプトに。

僕が代表を務めさせていただいているコンサベーション・アライアンス・ジャパン(CAJ)は、アウトドアビレッジを主催いたします。アウトドアビレッジでは、CAJの活動を、各社の環境への取り組みや製品、支援する環境グループの展示やトークイベントを通 してご紹介します。

続きを読む アースデイ東 京 2010

あなたの人生に「奇跡のリンゴ」をつくる本

書籍名 あなたの人生に「奇跡のリンゴ」をつくる本
著者名 木村秋則  聞き書き・石川拓治
出版社 小学館
価格  ¥1,470(本体1400円)

続きを読む あなたの人生に「奇跡のリンゴ」をつくる本

Snow Peak Way 2010 in 九州、無事に終了

少し心配していたお天気も良い方に外れてくれ、Snow Peak Way 2010 in 九州が無事に終了いたしました。
歌瀬の地面は朝霧の地面より、かなり温かかったです。気温は15℃以上高かったし。(笑)

ほんの2週間の間に冬と春のキャンプを楽しめて嬉しかったです。

続きを読む Snow Peak Way 2010 in 九州、無事に終了

Top Image

春らしい写真に入れ替えました。(^^)

続きを読む Top Image

訳あって東京から熊本まで1,300Kmをレンジローバー自走独り旅と相成った。
桜前線を逆走した形での移動。東京、神奈川、静岡、愛知そして近畿、中国を通って九州へ。
文字通りの日本縦断で感じたことは、日本人は何千年もの間、桜を各地に植え愛でてきたのだなあ、ということ。
そして同じように菜の花も各地で咲き誇っていた。

続きを読む 春

二週連続SnowPeakWay

今週末がSnowPeakWay 2010 in 九州そして来週末がSnowPeakWay 2010 in 四国。
二週連続のSnowPeakWayである。

続きを読む 二週連続SnowPeakWay

今月のBE-PAL

今日、僕のところに今月のBE-PAL、2010年5月号が届いた。
スノーピークが1988年に発売した世界初のオートキャンプ専用クッカーであるフィールドクッカーの記事が掲載されている。面白い記事なので是非お読み下さい。

発売2日前なので写真は掲載しません。(笑)

続きを読む 今月のBE-PAL

Snow Peak Way 2010 in 朝霧 レポ

お待たせ致しました。
Snow Peak Way 2010 in 朝霧のレポをアップいたしました。

Noasobiからお入り下さいませ。

続きを読む Snow Peak Way 2010 in 朝霧 レポ