© *tohru All Rights Reserved.

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

SnowPeakWay 2010 in 東北が終了

一昨日昨日と宮城県は吹上高原キャンプ場でSnowPeakWay 2010 in 東北が開催され、無事に終了した。

例年と違うのはその気温。いつもの吹上の8月最終週末は秋の気配もかなり感じるのだが、今回の秋の気配は赤トンボが沢山舞っていたことだけ。気温は猛暑で、夜になってもエルフィールドDuoの全てのメッシュを全開にしないと寝れないほどだった。

続きを読む SnowPeakWay 2010 in 東北が終了

夕景

子供の頃、日が暮れて気づくと真っ赤な夕焼け空だったことがよくあった。空が夕焼けになるまで校庭や路地裏で遊び呆けていたことが多かったからだろう。そんな時の夕焼け空は、とても大きくそして自分は小さかった。

大人になってからは真っ赤な夕焼けよりもパープル色の夕景が好きになった。

続きを読む 夕景

お盆明け出社

2004年くらいからお盆は日本にいなかった。米国のアウトドア業界最大の見本市であるOR(Outdoor Retailer Summer Market)が日本のお盆時期に開催されていたからだ。

今年のORの開催時期は8月の初旬になり、かつ僕は今年のORには行けなかった。そんなわけで7年ぶりにお盆に日本にて父のお墓参りにも行けたのだった。

続きを読む お盆明け出社

訃報 水野一雄さん

ユーザーの皆様にも可愛がっていただいていたスノーピークOBの水野一雄さんが急逝してしまいました。
ここに心から冥福をお祈りすると共に、皆様にも謹んでご報告申し上げます。

続きを読む 訃報 水野一雄さん

FlyFishingレポ 01,Aug.,'10 岐阜県飛騨市の渓

岐阜県の北部、飛弾の渓への釣行二日目。林道を下っていくSHさんと*yaeちゃん。
今日も林道の入り口付近に車が停車してあった。なんと山梨ナンバー。凄いことである。僕も新潟ですが何か?(笑)

続きを読む FlyFishingレポ 01,Aug.,'10 岐阜県飛騨市の渓

FlyFishingレポ 31,July,'10 岐阜県飛騨市の渓

6月に新潟県北の渓にご一緒したSHさん*yaeちゃんご夫婦からのお誘いで、岩魚のパラダイスの呼び声高い岐阜の渓へ。(^^)

渓に降り立ち一投目で「パシャ」と岩魚のライズ。未明に起きてドライブの後が災いしたのか腕が鈍っているのか(笑)フッキングできなかった。同じポイントで3回もだ。(爆)
この渓のポテンシャルが非常に高いことを感じた。

続きを読む FlyFishingレポ 31,July,'10 岐阜県飛騨市の渓