© *tohru All Rights Reserved.

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

決算日 御礼

私達スノーピークの会計年度は、毎年12月1日に始まり、翌年11月30日に終わる。
そう。今日が決算日であった。

今年も一年、沢山の良きユーザーの皆様に恵まれて楽しく仕事をやらせていただいたことに心から感謝を申し上げます。
皆様、今期もありがとうございました。

続きを読む 決算日 御礼

BUONA ESPERIENZA DI SANJO その2

BUONA ESPERIENZA DI SANJO 豊穣の三条-晩秋2009-は、東京は駒場に近い池尻大橋のイタリアンレストラングーストで開催された。グーストのシェフ、小松岳史さんが三条市出身であるとういうご縁。小松シェフは有名料理誌が最も注目している新進気鋭なシェフの一人である。

当日のお料理は、地元である三条市の食材だけでほぼ組み立てられた。
お料理の出来は、素晴らしい!の一言。(^^)

続きを読む BUONA ESPERIENZA DI SANJO その2

BUONA ESPERIENZA DI SANJO その1

去る11月21日(土)に東京でBUONA ESPERIENZA DI SANJO 豊穣の三条-晩秋2009-というイベントが行われた。

続きを読む BUONA ESPERIENZA DI SANJO その1

忘年会シーズン 真っ只中

の今日この頃。皆様如何お過ごしですか?
僕はと言えば季節柄、三日に二日くらいのペースで忘年会、納会&総会という毎日です。(O_O)

続きを読む 忘年会シーズン 真っ只中

クリスマス・イルミネーション

巷は既にクリスマスムード。東京都内の各所でも11月というのに早くもクリスマス・イルミネーションが点灯し始めている。

続きを読む クリスマス・イルミネーション

越後三条 食と技展'09

昨日11月20日から23日まで表参道・新潟館ネスパスで「越後三条 食と技展'09」が開催されている。

続きを読む 越後三条 食と技展'09

異業種競争戦略

僕の尊敬してやまない経営コンサルタントであり現在は早稲田大学ビジネススクール教授の内田和成先生の新著が2009年11月9日付けで日本経済新聞出版社から発行された。

書籍名:『異業種競争戦略』
著者: 内田和成
出版社:日本経済新聞出版社
出版日:2009 年11月9日
定 価: 1,700円+税

続きを読む 異業種競争戦略

コロダッチでつくる

2009年10月24日付けで東京地図出版から「コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ」という書籍が発行された。

書籍名:『コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ』
著者: 今吉理恵
出版社:東京地図出版
出版日:2009 年10 月24日
定 価: 1,500円+税

続きを読む コロダッチでつくる

10月の話です

先月の大阪出張での写真2枚。

ここは、とあるホテルとあるバー

僕を含めて5人でお互いの仕事の慰労、慰め労おうと(笑)お店に入りオーダーを。各人イロイロな飲みものを飲みました。

さてっ、この中で一番嬉しかったのは誰でしょう。

続きを読む 10月の話です

MAGAZIN 2009/10

ドイツの高感度な消費者に支持されているDesign系セレクトショップMAGAZINのカタログMAGAZIN 2009/10に私達スノーピークの商品が多数掲載された。

続きを読む MAGAZIN 2009/10

寒波がやってきた

先週末で紅葉Huntingが最後だと予感していた通りに寒波がやってきた。越後川内山塊も雪化粧である。里には未だ降雪はないけれど気温は午後で5℃程度。メチャ寒である。

続きを読む 寒波がやってきた

遊さんの圭虎キャンプをリンクに追加

遊人さんのBLOG遊さんの圭虎キャンプを右欄のリンク集BLOGリンクに追加いたしました。

続きを読む 遊さんの圭虎キャンプをリンクに追加

プロフィールを変更

久しぶりにabout=プロフィールを変更いたしました。

続きを読む プロフィールを変更

今日の花

名前が3つとも解りません。(笑)

続きを読む 今日の花

今日のランチ

森の中で写真を撮り、お腹が空いたので食事をすることにした。
こんな日のランチは、やっぱり山菜と川魚でしょう。(^^)

続きを読む 今日のランチ

今年最後の紅葉 Hunting

今年たぶん最後の紅葉になると思ってPhoto Huntingに出掛けてきた。(^^)

続きを読む 今年最後の紅葉 Hunting