© *tohru All Rights Reserved.

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

FlyFishingレポ 25,Sep,'09

FlyFishingレポ 25,Sep,'09をアップいたしました。

続きを読む FlyFishingレポ 25,Sep,'09

チョイFlyFishingレポ 23,Sep,'09

チョイFlyFishingレポ 23,Sep,'09をアップいたしました。
今年の2回目の釣行は少しの時間だけでした。(涙)

続きを読む チョイFlyFishingレポ 23,Sep,'09

「山の風」女将 武田たつ子さん急逝

僕の敬愛してやまない、岩手県一関市の山菜料理店「山の風」の女将である武田たつ子さんが急逝してしまわれた。

とても残念で言葉がない。

続きを読む 「山の風」女将 武田たつ子さん急逝

Tobizo WebをCAMP LINKに追加いたしました

右欄のリンク集のCAMP LINKにTobizoさんのWebsiteTobizo Webを追加いたしました。

オートキャンプを始め、海外旅行、国内旅行のコンテンツがあります。イタリアの旅行記は秀逸です。是非ご覧くださいませ。

続きを読む Tobizo WebをCAMP LINKに追加いたしました

Snow Peak Way 2009 in 関西レポ

Snow Peak Way 2009 in 関西レポをアップいたしました。(^^)

続きを読む Snow Peak Way 2009 in 関西レポ

SnowPeakStoreマリノアシティ店 レポ

アウトドアだけではなく、自然志向のライフスタイルを発信するSnowPeakStoreマリノアシティ店がグランドオープンした。
昨日今日とお店にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。(^^)
また前回のオープン時そして今回のグランドオープンに際して沢山の皆様からお花やお心遣いを頂きました。心から厚く御礼を申し上げます。レジ周りにいると、目には勿論ですが、とても素敵な香りもして嬉しかったです。

懐かしい再会そして嬉しい出会いも沢山あり、皆様の激励でスノーピークスタッフ一同、益々やる気になっております。これからもご愛顧宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

続きを読む SnowPeakStoreマリノアシティ店 レポ

マリノアシティ

観覧車のある海沿いのアウトレットモールマリノアシティ福岡に、新しいお店が22店舗オープンした。

そのうちの1店舗がSnowPeakStoreマリノアシティ店。

続きを読む マリノアシティ

SnowPeakStoreマリノアシティ店

SnowPeakStoreマリノアシティ店がグランドオープンする運びとなった。

オープニングフェアは、9月18日(金)から9月20日(日)で、僕も明日から福岡入りし18日の夕方からと19日の16時くらいまではお店にいます。

続きを読む SnowPeakStoreマリノアシティ店

ブラ下げました (^^)

早速ブラ下げました。 (^^)

続きを読む ブラ下げました (^^)

署名認証

私達スノーピークの欧州の販売子会社Snow Peak Europe GmbHがある。ドイツもしくはヨーロッパの社会の仕組みや商習慣が日本やアメリカと違うなあ、と感じることは多い。

これは署名認証というもので日本でいったら印鑑証明と同じ意味。日本と違うところは代表者である僕が自分で公証人のところへ行き、公証人の目の前で署名をしないといけないところ。

上の書類はSnow Peak Europe GmbHの定款の一部変更の書類なのだけれど、この書類の作成のためには本来は僕自身が渡独し公証人を訪ねて目前で署名し署名認証してもらう必要がある。実際にSnow Peak Europe GmbHの設立時そしてその後一回は公証人事務所に出向いて署名を行った。

続きを読む 署名認証

SnowPeakWay2009 in 関西が無事終了

SnowPeakWay2009 in 関西が無事に終了いたしました。(^^)

ご参加の皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。
3年ぶりのSPW関西は、やっぱり濃かったです。(笑)

続きを読む SnowPeakWay2009 in 関西が無事終了

legopapa雑記をリンク先に追加 

右欄のリンク集のBLOG LINKにlegopapaのBLOGlegopapa雑記を追加いたしました。

続きを読む legopapa雑記をリンク先に追加 

ぎんちゃんのどこまでやるの?をリンク先に追加 

右欄のリンク集のBLOG LINKにぎんちゃんのBLOGぎんちゃんのどこまでやるの?を追加いたしました。

続きを読む ぎんちゃんのどこまでやるの?をリンク先に追加 

エケコ様にブラ下げる

岐阜在住の友人がSnowPeakWay 2009 in 関西に日帰り参加してくれ、タイムリーにイワナ&ヤマメのミニルアーをプレゼントしてくれた。(^^)

続きを読む エケコ様にブラ下げる

SnowPeakWay2009 in 関西 開幕

SnowPeakWay2009 in 関西が開幕いたしました。
午前11時50分現在でお申し込みいただいた参加者の皆様の90%が来場。

続きを読む SnowPeakWay2009 in 関西 開幕

狭域キャンプ場情報をリンク先に追加 

右欄のリンク集のCAMP LINKにいわっち@町田さんのWebsite狭域キャンプ場情報を追加いたしました。

続きを読む 狭域キャンプ場情報をリンク先に追加 

授かりました (^^)

先月の終わり頃、オフから自宅に帰ると有難いものが自宅に着いていました。(^^)

中にはメッセージが。


親愛なる*tohru様

和歌山の☆bridgeさんに手配していただき
『エケコ様』を授かりました。
新潟で、どんなミニチュアを首から下げら
れるのかが楽しみです。(笑)

うっし〜


☆bridgeさん、うっし〜、ありがとうございました。(^^)/

続きを読む 授かりました (^^)

たつや*松本の雪中キャンプは家族で行こう!をリンク先に追加

右欄のリンク集のBLOG LINKにたつや*松本さんのブログたつや*松本の雪中キャンプは家族で行こう!を追加いたしました。

たつや*松本さん、今後も宜しくお願い申し上げます。

続きを読む たつや*松本の雪中キャンプは家族で行こう!をリンク先に追加

群馬県中小企業団体中央会トップセミナー

先週9月4日(金)前橋市の前橋商工会議所会館で群馬県中小企業団体中央会2009トップセミナー ~企業価値とリーダーシップ~が開催され、講演Ⅱ「こだわりのモノづくりで世界へ」で一時間半の講演をさせていただいた。

続きを読む 群馬県中小企業団体中央会トップセミナー

SnowPeakWay2009 in 東北 レポ

SnowPeakWay2009 in 東北のレポをアップいたしました。

Noasobiからお入りください。(^^)

続きを読む SnowPeakWay2009 in 東北 レポ

霞ヶ関維新

2009年9月1日付けで英治出版から霞ヶ関維新という書籍が発行された。

書籍名 『霞ヶ関維新——官僚が変わる・日本が変わる』
出版社:英治出版
出版日:2009 年9 月1 日(火)
定 価:1,260 円

折しも時は日本の政権交代という大変革期。「脱官僚論」が盛んに話題になっている。そんな中で「新しい霞ヶ関を創る若手の会」(NPO法人プロジェクトK)の方々が何を感じ、どう考えているのかを知ることは有益なことだと考える。

政治と行政は対立するのではなく役割分担をして共に良い日本という国をつくるために働くべきだと思う。

続きを読む 霞ヶ関維新

4/6 家族 (笑)

SnowPeakWay 2009 in 東北に家族参加させていただいた。そして恥ずかしながら記念撮影も。(笑)

続きを読む 4/6 家族 (笑)