© *tohru All Rights Reserved.

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

帰国そして出国

ドイツから帰国。そして、またこれから台湾に発ちます。(笑)

続きを読む 帰国そして出国

FlyFisher 野遊び通信 連載開始

世界で唯一のフライフィシング月刊誌である"FlyFisher"から僕に連載のお話しがあり、6月号(4月22日発売)から連載が始まった。

続きを読む FlyFisher 野遊び通信 連載開始

ドイツのディーラー

デュッセルドルフから西に30Kmくらいのところにあるキャンピング・ハンマス。
小さなショップが多いドイツの中で約300坪(1,000平方メートル)の店内。写真の右の紳士はオーナーのハンマス氏。

続きを読む ドイツのディーラー

リンク先 第二次募集(笑)

リンクの二次募集です。(笑)

noasobi.comのリンクは、2001年5月5日のWebsite開設から成り行きでやってきました。(笑)
僕がオッチョコチョイのため、リンクをお願いされたのに、忘れていてご迷惑をお掛けしているサイトも沢山あると思います。
また、noasobi.comはリンクフリーでやってきましたので、既にリンクして下さっていて、こちらからリンクしていない場合もあるかと思います。

続きを読む リンク先 第二次募集(笑)

SnowPeak Deutschland GmbH

今回の出張の目的は、SnowPeak Deutschland GmbHの半期レビュー。

続きを読む SnowPeak Deutschland GmbH

地球は丸い

JL407便フランクフルト行きは、シベリアを横断する。

続きを読む 地球は丸い

ドイツへ

またまた成田のラウンジにいます。

続きを読む ドイツへ

SnowPeakWay2008 in九州レポ

SnowPeakWay2008 in九州レポを作成いたしました。

上のメニューのNoasobiからお入りくださいませ。

続きを読む SnowPeakWay2008 in九州レポ

SnowPeakStore神戸店

2008年1月20日より移転準備のため、一時閉店させていただいておりましたSnowPeakStore神戸店ですが、神戸ハーバーランド Ha・re 東館1階 の路面角地という絶好のロケーションにてプレオープンしています。

グランドオープンは、来る4月26日(土)で、26日と7日にはオープンオベントも開催いたしますので是非ご来店下さいませ。(^^)

続きを読む SnowPeakStore神戸店

レンジローバー

アクシデントがあって名古屋に近いランドローバ春日井にいます。

続きを読む レンジローバー

Snow Peak Way 2008 in 九州 ベストショットその2

こちらは、rokiちゃんの作品。

う、う、上手い!(^^)

続きを読む Snow Peak Way 2008 in 九州 ベストショットその2

Snow Peak Way 2008 in 九州 ベストショットその1

SnowPeakWay2008 in 九州にご参加の皆様ありがとうございました。(^^)
晴天、綺麗な月と大きな焚き火そして皆様の笑顔が印象に残ったSPWでした。

ただいま、神戸まで移動済み。そしてレポ作成中です。
明日は10時に*Store神戸店に行く予定にしております。

そして、今日は暦の上で穀雨。米や麦など穀物が育つために必要な雨が降る季節ってことですが、SPWは晴天で良かった。

続きを読む Snow Peak Way 2008 in 九州 ベストショットその1

今年も歌瀬の榎木の下で

明日から開催されるSnowPeakWay in 九州の前泊で今日の正午に歌瀬キャンプ場に着いた。

続きを読む 今年も歌瀬の榎木の下で

阿蘇は花盛り

阿蘇のあちらこちらで菜の花が咲き乱れている。

続きを読む 阿蘇は花盛り

ご搭乗

ご搭乗、ありがとうございました。ということでJALからハンカチーフが送付されてきた。

続きを読む ご搭乗

新入社員歓迎会

今年の4月1日付けで私達スノーピークに、また新入社員が入社いたしました。(^^)

今日は、彼等の歓迎会。

続きを読む 新入社員歓迎会

リンク先 大募集 (^^)/

noasobi.comのリンクは、2001年5月5日のWebsite開設から成り行きでやってきました。(笑)
僕がオッチョコチョイのため、リンクをお願いされたのに、忘れていてご迷惑をお掛けしているサイトも沢山あると思います。
また、noasobi.comはリンクフリーでやってきましたので、既にリンクして下さっていて、こちらからリンクしていない場合もあるかと思います。

続きを読む リンク先 大募集 (^^)/

SCT-006 チタン先割れスプーン ショート

SCT-006 チタン先割れスプーン ショートが、発売された。早速、購入して愛用している。

続きを読む SCT-006 チタン先割れスプーン ショート

ささやかな改良

僕も永年愛用しているR-102C ソリッドステーククロム20
そのホールの径が大きくなり、ペグハンマーPro.の先端部でのピックアップが可能になった。

写真の一番手前の少し錆びているのが以前のスペック。それ以外は新しいスペックの20。

続きを読む ささやかな改良

山(韓国)2008年4月号

先日の訪韓時の雑誌取材が記事になった。その4,韓国のナンバーワン山雑誌 山(韓国)2008年4月号。

続きを読む 山(韓国)2008年4月号

Mountain(韓国)2008年4月号

先日の訪韓時の雑誌取材が記事になった。その3、韓国の山雑誌2番手のMountain(韓国)2008年4月号。

続きを読む Mountain(韓国)2008年4月号

Man and Mountain(韓国)2008年4月号

先日の訪韓時の雑誌取材が記事になった。その2,Man and Mountain(韓国)2008年4月号。

続きを読む Man and Mountain(韓国)2008年4月号

富士風穴付近から

本栖湖と南アルプスを望む。(^^)

続きを読む 富士風穴付近から

野遊びの途中で

野遊びの途中、雪がようやく消えた新潟の野に咲く可憐な花を見つけた。

続きを読む 野遊びの途中で

コメントについて

ロボットスパム投稿対策としてTypeKeyによる認証方式をテストしていましたが、稼働させました。
コメントしようとするとサインインを要求され、TypeKeyの登録画面が表示されます。簡単に登録でき無料ですので、お手数ですが登録の上コメントお願いいたします。

ご理解とご協力に感謝申し上げます。(^^)

続きを読む コメントについて

清明に送付されたOutdoor(韓国)2008年4月号

先日の訪韓時の雑誌取材の記事が早くも掲載されて雑誌が送付されてきた。
OUTDOOR GLOBAL COMPANYのPark Yo Hamが発行しているアウトドア専門誌Outdoorだ。

昨日今日あたりが暦の上では清明(せいめい)。春になって全ての生命が息を吹き返し、様々な花々が咲き乱れる。
今日は、正にそんな一日でした。

続きを読む 清明に送付されたOutdoor(韓国)2008年4月号

ロボットスパム

ここ数日間、ロボットスパムによるコメント投稿が一日あたり150くらいになっていて閉口しています。

皆様にはご不自由をおかけいたしますが、しばらくの間、コメント投稿を不可に設定したり、解除したり、TypeKeyまたは互換のコメント認証サービスなどを試行錯誤したり、しますので宜しくお願い申し上げます。

noasobi.comのBBSには投稿が可能です。ブログにコメント不可な場合のコメントは、こちらをご利用くださいませ。

以上、ご理解とご協力に感謝いたします。

続きを読む ロボットスパム

リラックスしたい時にすること

過去3週間の週末には仕事をしていたので考えたら一ヶ月ほど休日がなかった。(笑)
ってことで久しぶりのオフにしている今日この頃です。(^^)

みなさんは、そんな気が抜けた休日に、「コレをやると気持ちがリフレッシュするなあ」ってことありますか?

続きを読む リラックスしたい時にすること

スノーピーク スローキャンプ フィールド

今年もスノーピーク スローキャンプ フィールドの予約が開始されました。

続きを読む スノーピーク スローキャンプ フィールド

SnowPeakWay 2008 in 朝霧レポアップ

SnowPeakWay 2008 in 朝霧のレポをアップいたしました。

続きを読む SnowPeakWay 2008 in 朝霧レポアップ